2013年9月21日

飛鳥の里のお土産(石舞台古墳)

 先日行ってきた奈良県明日香村。
 元々は彼岸花まつりを目指したんですが、久し振りに石舞台古墳にも寄ってきました。
 もちろん愛車・100ccのスクーターでです。
 現地まで我が家からは片道1時間15分くらいかかったでしょうか。
 
 
  Nikon D50  AiAF Nikkor 20mm F2.8D  SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 うーん、古いカメラでもまだまだイケますね!
 ちなみに拝観料は250円でした。







  Nikon D50  AiAF Nikkor 20mm F2.8D  SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 こちらは入口です。
 我が祖父は明日香村出身なんですが、子供の頃にこの中で小便してたらしい・・・なんて罰当たりな!
  
 
 
 
  Canon PowerShot S95  SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 もちろんお土産も買って帰りましたよ。
 売店にあったこれは、星好きにはたらまんケースですねぇ。
 
 中身はというと・・・
 
 
 
 
  Canon PowerShot S95  SILKYPIX Developer Studio Pro 5


 この丸こいチョコレートが8つでした。
 固くて食べるのが大変です・・・味はちよっとビター。
 
 
 
 
 というわけで、初回のツーリングレポートでした。
 次回はこの日の後半、彼岸花まつりをお届けする予定です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)