2014年12月8日

今年最後の紅葉(紅葉渓庭園)

 もう今年はダメかなと思いつつ、紅葉を求めて和歌山へ。
 今年45回目・通算57回目の小型二輪車(原付二種)ツーリングは、紅葉渓(もみじだに)庭園です。
 紅葉渓庭園は和歌山城内の北側にあります。



 Web上の情報ではまだ見頃となっていたんですが、やっぱし既に色あせ始めてました。
 それでも何とか切りとることで鮮やかに見えるかと思います。
 今年最後の紅葉の写真をどうぞ。



















 到着からわずか30分で閉園でした。
 というのも自宅を14時30分ごろ出発し、和歌山城に到着したのが16時30分ごろでしたので。
 もっと早く出ないとダメですねぇ。



 今回のルートですが、大阪からは国道309号線を南下し、外環状線(国道170号線)で南西へ。
 国道371号線で南下して、紀見峠を越えて和歌山に入ります。
 この辺りが気温2℃でした。
 そしていつもの紀ノ川広域農道で西を目指します。
 突き当りを左折して南下、国道24号線で更に西へ。
 そのまま走っていたら和歌山城でした。

 帰りは国道26号線を北上し、堺泉北有料道路の側道を北東へ走ります。
 そのまま阪和道の側道を走って国道309号線へ、というルートでした。
 関空周辺の夜景も綺麗かったですよ!
 帰宅は19時10分ごろでした・・・肩こりが酷いです(涙)




【撮影機材】
Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D + Sandisk Extreme CF 8GB
【編集ソフト】
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)