2018年2月17日

和泉リサイクル環境公園の梅の花

 去る2月17日、そろそろ 梅の花 も咲くかもと思った冬の晴天の日。
 大阪府和泉市ですこし咲き始めてるという情報を得ました。
 しかーし、今年7回目の原付二種(小型二輪車)ツーリング、先ずは奈良を目指すのです!?







 先ず目指したのは昼ごはん。
 今回は奈良県五條市の ばあく で手づくりソーセージのランチを食べようかと。





 ところが、第3土曜日は一律同じランチのみとのこと。
 そんなワケで頂いたのは、なぜか韓国料理のランチ・・・( ̄◇ ̄;)
 まぁ美味しいんですけど、ちょっと拍子抜け。





 ちなみにメニューはこんな感じ。
 折角ですのでソーセージバスケットを食べたいですねぇ。





 腹一杯になった後、紀の川広域農道を突っ走って道の駅かつらぎ西へ。
 そこから国道480号線で北上してこの日の目的地である 和泉リサイクル環境公園 へ。
 ガーン、何も咲いてない・・・orz





 めげずに梅林園に向かうと、数本だけ花が咲いてました!
 ここは日本水仙と一緒に楽しめるんですねぇ。





 下から見上げると、こんな感じ。





 咲いてる花は少ないものの、八重咲の紅梅が春を感じさせますね。





 帰り道、ミニストップに寄ってみると新作パフェが!
 その名も ベルギーチョコバナナパフェ と言います。
 ちょいチョコの量が少ないですが、なかなかの一品です。
 数量限定なんで、まだの方はお急ぎを!





 今回のルートです。
 風が結構強かったんですが、走る方も楽しめました。
 そして梅の花ですが、訪問日から1週間以上経って結構開花が進んでいるようです。
 今からが見頃じゃないでしょうかね~





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ Instaflash Pro




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)