2018年1月14日

御池柳馬場の不断桜「御池桜」

 毎年1月はどこに行こうか悩むんですが、今年は前々から桜を愛でようと。
 というわけで冬桜をめぐる旅のはじまりです~
 2018年1月14日、今年2回目の原付二種(小型二輪)ツーリングは、大阪から京都へ向かいます。







 今回も茨木市から亀岡市経由で京都市へ。
 国道9号線に出るまでのルートがお気に入りです。
 走ってて楽しいですから。

 それにしても寒い・・・京都市内に入ってからでも3℃となっていました。
 まずは京都市内で、いつものラーメン屋 ばんらい屋 へ。





 醤油ラーメン大の 肉増し です。
 今回も美味かったぁ。





 で、ハラいっぱいになったところで本来の目的地へ。
 咲いてましたよ~ 御池桜 。  ただしこの樹が1本あるだけです。





 こちらが枝にぶら下がっていた説明書き。
 これからが本番みたいで、この日は5~6分咲き程度でした。





 写真で見るとひとつひとつの花が結構大きく感じますが、実際には小さい。
 直径2cmくらいですかねぇ。
 けど、こういう桜もいいもんですよ。
 なによりこの時期に姿を見せてくれる桜というだけで嬉しいですしね。





 帰宅途中にミニストップに寄りましたが、さすがに寒くてソフトクリームは食べず。
 ホットココアで温まりながら休憩してました。

 今回のルートです。
 ばんらい屋は店から少し離れたところに駐車場があります。
 御池桜は通りに面しており、駐車場はありませんでした。





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)