2018年1月20日

和歌山市内で「めはり寿司」を食す

 2018年1月20日、海を見たいな~と思って和歌山へ。
 ホントは淡路島に行きたいんですが、もうちょっと暖かくなってからですかね。
 今年3回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングの目的地は加太です。







 まずは大阪から道の駅・かつらぎ西へ。
 ちょっぴり休憩してから、昼食をもとめて和歌山市内へ。
 この日はひさしぶりに めはり寿司 が食べたいなぁと思ってました。
 そんなワケでおよそ1年ぶりに 総本家めはりや和歌山店 へ到着。





 今回は 串カツ定食 をチョイス。
 まずは串カツから手をつけます。
 たまねぎ、ピーマン、えび、いか、謎肉(笑)でした。
 謎肉としたのは、なんかブヨブヨしたあぶら身のかたまりの様な不思議なものだったので。
 そして豚汁は、よく味の染みた美味い奴です。





 炭水化物たるめはり寿司は最後に。
 う~ん、たまらんですねぇ!
 こちらのめはり寿司は下の写真の通り、具材が入っている上に醤油で味付けされてるんですね。
 醤油が染みたお米、わかります?
 醤油大好きなワシにはこの上ない味でございます。





 ハラいっぱいになった後は、海側へ向かって走りました。
 戦争遺構 のそばにスイセンが咲いていた記憶が。
 訪れたのは 深山第一砲台跡 です。





 規模は小さいものの、ワザワザ友ヶ島に渡らずともこちらでもラピュタっぽさは楽しめますよ。
 この日はアマチュアの写真好きっぽい連中が、ポートレート撮影会をしておりました。
 ここで女性ポートレートの撮影会って不謹慎な気がせんでもないが・・・それより機材が邪魔!!





 展望台から斜面を見ると、咲いてましたよ スイセン が!
 ただ、今年はまだ咲きそろってないですね。
 6~7分咲きってところでしょうか、これからまだまだ楽しめそうです。





 その後、少し戻って 休暇村紀州加太 で休憩です。
 ここはフロント奥のテラスから紀伊水道の絶景が楽しめます。
 遠くには淡路島も見えますね。





 しばらくの休憩の後、夕日を眺めてから帰宅の途に就きました。
 今回は胃腸の調子がイマイチなんで、スイーツはなし(笑)





 ルートは以下の通りです。
 ラーメンばっかしやのうて、もうちょっとめはり寿司も食べに行こうかと思ったのでした。





撮影機材
・ Apple iPhone SE
編集ソフト
・ Instaflash Pro




0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)