2017年7月16日

桃の買い出しドライブ

 7月16日、そろそろを今年も買いに行こうかという事になり、和歌山へ向かいました。
 そのついでに、しま彰でラーメンを食べようと計画。
 そして出発したのですが・・・。







 出かけるのが遅くなったため、しま彰ではいきなり待たされることに。
 炎天下の中、30分以上ならんでました(涙)
 前に並んでたお爺さんと話してたんですが、「ラーメンごときで並ばなあかんとは・・・」との事。





 この日は特盛中華そばにしておきました。
 このくらいでちょうどイイ量です。
 それにしても美味いわぁ、濃厚なとんこつ醤油はたまりません!





 満腹になったところで、の買い出しに。
 しま彰へ来る途中で見かけた八旗農園に先ずは寄りました。
 そこで見つけたのがこのボード!





 このあら川の桃スムージーが最高に美味かった!
 シャリシャリした歯ざわりの完熟桃の味がたまらんですよ~

 後日知ったんですが、材料はほとんどが桃そのものとの事。
 残りは色が変わらん様にビタミンを少量加えているそうです。





 加工用の桃が手に入らなかったので、続いて稲垣農園へ。
 ここでも桃は買えませんでしたが、スイーツは頂きます(笑)





 こちらの桃ソフトクリームはヨーグルトが混ざっててちょっとスッパイです。
 しかも、直前で白桃が切れたのか黄桃添えに変わってしまいました・・・orz
 ワシ好みではなかったかな、結構人気あるみたいですけど。





 そして最終的にいつものやっちょん広場にも寄ることに。
 安い加工用の桃が1箱だけ残ってたんでゲット!
 あぁ、危なかった・・・





 買って帰った桃の味はというと、当たり外れが大きかったです。
 やっぱし春先の天候不順が影響あるのかなぁ。
 ともあれ、こうして我が家の今年の桃の買い出しが始まったのでした。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)