2017年6月19日

大阪湾を走る!

 今年31回目・通算187回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングは近場です。
 夕暮れ時に、ちょいと海を見てみたいなと出発しました。
 目指すはナナガンこと第七岸壁です。







 途中、新木津川大橋を通過。
 片側がループになってる大きな橋です。
 この橋めぐりも大阪湾周辺のツーリングスポットであります。

 で、ナナガンへ向かう前に以前から寄ってみたかったお店へ。
 それがIKEAなんですね~まだ行ったことなかったもんで。





 店内広いわ~噂通り!
 喉乾いてたんで、とりあえず税込100円の洋ナシジュースを買って即飲んだ。
 う~ん、普通に美味い。





 その後気づいたんですが、なんと70円でジュースが飲めたんやん!!
 しかもホットドッグ80円て・・・やたら安いぞ!
 ソフトクリームは50円、キッズカレーは130円。
 飲食で儲ける気がないんでしょうねぇ。
 IKEAに興味がわいたのはテレビ番組カンブリア宮殿を見てから。
 その魅力の一端を垣間見た気がしました。





 その後、なみはや大橋を渡ってナナガンへ向かいました。
 このなみはや大橋がとにかく凄い!
 まるで銀河鉄道のレールかというほどに急こう配で登って行く。
 そして長い!
 高所恐怖症の人には厳しい橋ですね。
 でも凄い見晴らしが良い場所で、自転車や徒歩でも夕景や夜景を見に昇ってくる人もいるんだとか。

 ナナガンにはなんだかせせこましい道を通って到着。
 写真ではいかにもな夕景色ですが、実際には時間がなかったのでさっさと撤収。
 後処理でそれっぽくしてるだけなんです。
 夜景の方が楽しめるかも。





 帰りはめがね橋こと千本松大橋を渡りました。
 やっぱりここは外せませんねぇ。

 というわけで、今回のツーリングはおしまい。
 今度は家族でIKEAに行きたいと思います。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ Adobe Photoshop Elements9
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)