2017年6月11日

今年初のアジサイ

 昨日6月10日、朝のテレビで和歌山市内の名所にてアジサイが見頃との放送がありました。
 そういえばそろそろ近畿各地もアジサイの季節です。
 というわけで、今年30回目・通算186回目の原付二種(小型二輪車)ツーリング。
 今回は昼から和歌山へと向かうことになりました。







 目的地に行く前に、先ず寄ったのがチョコ専門店のとことわ
 そう、ここでこの夏待望のチョコマニアフラッペを頂かなくてはなりません!





 このチョコマニアフラッペ、今年は6月1日から発売との事でした。
 で、満を持して注文したのですが、もちろん美味かった。
 「中にはパンナコッタが入ってるので、硬くなる前にお早めにお食べ下さい」とのことでした。
 オマケのキャラメルソースは必要ないくらい濃厚なお味です。





 オナカいっぱい、体温も下がって快調~!
 次に向かったのが今ツーリングの目的地である養翠園
 かつてNHK大河ドラマ「八代将軍吉宗」のロケ地だったそうな。
 見頃だけあって、大半のアジサイが咲いていました。






 その中でもワシが好きなのは青色のガクアジサイ
 なんとも言えん色合いが好きです。





 目的を果たして満足してるとすでに18時。
 夕飯を食べてから帰ることにしました。
 そして寄ったのがMr.こってり麺 清乃です。
 有田市にある食べログランキング上位の有名店の3店舗目がここ。

 今回注文したのは、店員オススメのこってり和歌山ラーメンRED
 見てください、表面が唐辛子で覆われている・・・完食できるのか、これ!?





 思ったほどというか、大して辛くなかったです。
 そういう唐辛子を使ってるみたいですね。
 ただ、スープを飲み干す勇気はなかった・・・帰宅途中で腹痛起こしたら大変やし。
 実際に、帰宅途中に多少胃が焼けてるような感じもありました。

 味はですね、文字通りこってりな醤油豚骨味なんですが、唐辛子が多すぎましたね。
 スープが唐辛子に負けて、ボヤっとした味に感じられましたし。
 そしてスープは飲むというより食べるという感じでしたわ。





 そんなこともあり、途中休憩に選んだのが道の駅 とっとぱーく小島
 結局それ以上おなかの調子は悪くならんかったんですけど、ちょっと海を眺めるのもいいなぁと。
 この日はお土産用の真鯛がたくさん生け簀の中で泳いでましたよ。





 海を眺めながら30分くらいボ~っとしてましたっけ。
 晴天の日に訪れると必ずと言っていい程風が強いんですが、この日は曇ってたからかほぼ無風。
 夕飯後のまったりした時間を楽しむことができました。





 とまぁ、こんな感じで帰宅が遅くなり嫁はんに怒られました(涙)
 ただ夏が深まるにつれて暑くなるんで、夕方から夜中心のツーリングが増えそうな気がしますねぇ。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ Adobe Photoshop Elements9
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)