2017年4月23日

桜の村と又兵衛桜

 4月16日、早く見に行かねば桜の季節が終わる・・・そんな危機感がありました。
 今回は奈良方面の桜を見に行こうと思った次第。
 今年20回目・通算176回目の原付二種ツーリングで目指すのは又兵衛桜です!







 ただ、その前に寄りたい桜の隠れた名所があるのです。
 それが又兵衛桜より北にある大宇陀馬取柿地区
 ここは桜だらけの、まさに桜の村。





 ここだけはぜひ皆さんにも訪れて頂きたい・・・いや、やっぱし秘密にしておきたい(笑)
 まぁこれでもか!と村中桜だらけ。
 もっと人が訪れてもいいんじゃないのかと思うんですが、素通りして又兵衛桜へ行くみたいです。
 なんともったいない!!
 又兵衛桜よりよっぽど癒される光景ですよ~





 すっかり満喫した後に、又兵衛桜をめざしました。

 で、到着した又兵衛桜、またの名を本郷の瀧桜は相変わらずの豪勢さでした。
 これが100円払えば近くまで行けるんですからお得ですね~





 ただ・・・周りに桃やら菜の花やら咲いてるんで、1本桜と言っていいのかどうか。
 まぁバックがある分、しだれ桜の豪勢さが際立つんですけどねぇ。





 とにかく桜には満足できたので、ちょっと休憩。
 近くにあるのが道の駅・宇陀路大宇陀
 ここに寄ると絶対食べるのが、ブルーベリーソフトのミックス。
 もうこれ無しではおれまへん。
 ふぅ~生き返った!





 そして昼食をとるため、道の駅・吉野路大淀iセンターへ。
 ここには1日10食限定の大淀バーガーがあるのです!

 番茶とゴマを加えた手づくりバンズに、大和牛とヤマトクラシックポークの合挽きパティ。
 そう、このバーガーは大淀町産の食材でつくられておるのですよ!
 他にも特製トマトソース、炙りポークステーキ、焦しチェダーチーズ。
 さらにはキノコ入りオニオンソースに新鮮野菜。
 こんだけはさまってて、なんと700円!!
 最近は知名度もでてきたみたいで、予約しておいた方が無難となってきました。

 ワシのおすすめの食べ方は、炙りポークステーキだけ先に食べることかな。
 まぁこれも1度お試しあれ。





 ホントはこの後、吉野山の中千本あたりにも行こうかと考えてたんです。
 でも腹いっぱいになったら、もういいかと。
 そうして帰宅の途に就きました。

 さて、この日のルートです。
 大淀バーガーブルーベリーソフト、食べんともったいないですよ。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)