2017年4月23日

桜池から桃源郷へ

 4月9日、月1回が恒例となってきた家族ドライブに出かけました。
 場所は和歌山県紀の川市。
 さぁ、桃と桜の花が待ってます!







 大阪から和歌山へ、今回は新しいバイパスのできた国道480号線を利用します。
 その前にちょっと早い昼食を。
 大阪府堺市にあるビッグベリーマンに寄りました。
 それにしてもここのハンバーガーの美味い事!
 フライドポテトも食感が他とはまったくの別モノです!
 やっぱし専門店は違いますねぇ。
 我が家にとって、ここは再訪必須な店となったのでした。





 さて、オナカが満たされたので大阪から和歌山へ。
 トイレ休憩に、これも新たにできた道の駅・くしがきの里に寄りました。
 バイパス開通直後だけあって、すごい人の数です。
 ここの売りはランチバイキングの様です。
 でも、ワシが求めるオリジナルソフトクリームは売ってない様子。
 そんなワケでさっさと発ちました。





 紀の川広域農道を西へと走り、20分ほどでひとつ目の目的地である桜池に到着。
 右手に見える土手の上に池があります。
 ここの桜は巨木なんですが、今年は折れてる木もありますねぇ。
 だんだん有名になってきている隠れた桜の名所です。





 そしてここには桃畑もあるんですね~。
 桜と桃を一度に楽しめるという点でも貴重な場所であります。





 その後、2つ目の目的地である桃源郷を目指して出発。
 紀の川の南側河川敷は東は橋本市あたりまで桃畑があります。
 荒川の桃という名称は伊達じゃありませんね。
 それにしても1週間前は1本の木に5輪も咲いてなかったのに、咲くとなったら早いもんです。
 すでに散り始めてました。





 とある桃畑では観賞用も含めて4色の桃の花を咲かせてました。
 そして無償で訪れた観光客に枝を切って配布されていたのです。
 我が家も息子チビケンが白・桜色・桃色・紅色の桃の花のついた枝を切ってもらってました。
 夏にはお返しに必ずこの地域を訪れて桃を買おうと心に誓ったのでした。





 帰宅途中に寄ったのが道の駅・柿の郷くどやま
 もちろん柿ソフトクリームが目当てです。
 ふだん柿は食べないチビケンも、ここのソフトは食べますねぇ。
 これだけの為による価値のある味という事なんでしょう。





 ここの道路沿いの桜も満開となっていました。
 やっぱし今年の桜はすぐに散りそうで、あちこち見に行けそうにないなぁ。





 そして道の駅を出てすぐに、真田軍の格好をした人たちを発見!
 しまった、もうちょいゆっくりしてたらよかったか・・・どんなイベントがあったんでしょうねぇ。





 今回のルートです。
 嫁はんも息子も楽しめたようで、月に1回はドライブもできるかぎり続けたいですね。





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)