2017年3月15日

あすかルビーのいちごパフェ

 3月11日、今回もいちごパフェです。
 今年13回目・通算169回目の原付二種ツーリングは、奈良県高市郡高取町の町家の雛めぐり会場へ。
 メイン会場横にある町屋カフェ『noconoco』(のこのこ)にそのパフェがあるのです!







 ここへ着たのは数年ぶりで、前回訪れてから3年が経っています。
 バイクは会場横に停めさせてもらい、さっそくのこのこへ。





 注文してしばらくしたら現れたあすかルビーのいちごパフェ
 さすがにボリュームでは前回の記事で紹介した古都華のいちごパフェには負けますが、美味そうだ・・・





 まずは一番上のいちごから食べたのですが・・・美味い!!
 これもいちごは別に食べた方がいいのかもと思わせる美味さだ。





 食べ進んでいくと、結構早めにいちごアイスが現れました。
 生クリームが苦手な人にはありがたいですね~

 底の方にはチョコソースもかかっていて、味に飽きることはありませんでした。
 このパフェ、美味し!!(*´σー`)エヘヘ





 満足した後は、メインイベントの雛めぐりへ。
 メイン会場内にある雛段がこれです。
 なかなか豪勢ですよね~(*´Д`*)





 その後は会場を離れ、向かった先は賀名生梅林
 7分咲きで見頃との事でしたが、写真の通りです。
 実は・・・梅林内をバイクで回って動画を撮ったはずやったんですが、ダイヤルがずれてて写ってなかった(涙)





 まぁミスはあったものの、いちごパフェ・雛めぐり・梅林と短い時間で多くを楽しんだ週末なのでした。





撮影機材
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)