2017年3月29日

日ノ御崎をめざせっ!

 3月29日、振替休日を使って海を見に和歌山へ。
 ついでに美味かったあの焼鳥を食べに。
 今年17回目・通算173回目の原付二種ツーリングは、紀伊水道をめざします。







 大阪から国道371号線で和歌山に入り、紀の川広域農道を疾走。
 道の駅・かつらぎ西で最初の休憩です。





 トイレを済ましたらすぐ出発。
 国道480号線でさらに南下し、高野山から西へ。
 昼飯を食べようと目指す場所の途中で、あらぎ島に寄りました。





 な~んも生えてないあらぎ島は10分ほど寄っただけ。
 しばらく走ると次の名所、蔵王橋へ。





 今回は眺めるだけで橋を渡らなかった。
 海まで行くのに時間がもったいないのでねぇ。
 そして到着したのは焼鳥が美味い道の駅・明恵ふるさと館
 ところが・・・休みってか!?





 失意のうちに近くのラーメン屋に向かうことに。
 目的のひとつが失われたのがショックでしたが、そのおかげで麺dining月乃家で食べることに。
 豚骨醤油ラーメンはごく普通の和歌山ラーメンって感じでした。
 チャーシューめしは、めしの温度に比べてチャーシューがちょっと冷たすぎたかなぁ。





 あまり昼食には満足できなかったものの、あとは目的地を目指すのみ!
 国道42号線を南へひた走ります。
 そして海!
 やっとこさ日ノ御崎に到着です。





 ゆっくりする時間もないので、すぐさま北上。
 帰宅の途に就いたものの、すぐに寄り道なのでした。
 海沿いを走るのは楽しいですねぇ。
 ちょっと曇ってきたのが残念でしたが。





 で、到着したのが道の駅・白崎海洋公園
 ここでは夏みかんソフトクリームを食べようと思ってました。
 ところが食べてみると大して甘くも苦くもすっぱくもない、なんとも捉え様のないソフトだった・・・。





 そんなワケで、帰りに寄った道の駅・柿の郷くどやま柿ソフトクリームを食べて口直し。
 やっぱしこっちのソフトは美味いですわ。





 今回のツーリングでは焼鳥が食べれんかったことだけが残念です。
 それ以外はなかなか楽しめました。
 300km以上走ったのは今年初でしたが、気持ちよく走れたからか疲れも残らずです。
 次こそは焼鳥ハラいっぱい食べてやる!





撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)