2017年3月22日

青谷梅林の梅まつり・・・

 3連休初日、もちろんツーリングに出かけねば!
 3月18日、あんまし行ってない場所に梅を観に行こうと数年ぶりに目指したのが青谷梅林です。
 今年14回目・通算170回目の原付二種ツーリングは、京都府城陽市を目指します。







 自宅で昼食をとってから出かけたのですが、到着してみると人がほとんどいない・・・???
 なんと、15時で出店はみな閉店との事!
 いくらなんでも早すぎない?





 この通り、誰もテントにはいませんでした。
 なんてこったい・・・orz
 楽しみにしてた梅干し大福が食べれなかった(涙)





 それどころか、たくさんあったのぼりに見られるものを何ひとつ買えなかったのがショック・・・





 さっさと帰ろうかと思いましたが、とりあえず梅の花だけでも楽しまなければ。

 こちらは白梅。
 青谷梅林は食用の梅を育てるのが目的のため、これがほとんどです。





 こちらは桜色の梅の花。





 桃色の梅の花もイイですね。





 そして紅梅。
 梅は桜とちがっていろんな色があるので見てて楽しいです。





 なんか観て回ってると、どんどん寂しくなってきたんで帰ることにしました。
 ここはどうも相性が悪い様で。
 満開というから足を運んでも開花状況はイマイチですからねぇ。





 帰宅途中に会ったミニストップあまおうソフトを。
 なかなかすっぱいです、これ。
 ミックスにしておくことをオススメしますよ。





 青谷梅林は京都府の南の方にあります。
 近畿各地から訪れやすい場所に・・・あるかな?





撮影機材
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)