2017年2月3日

今年初のポンカン

 1月30日は仕事を休んでのんびりしてたんですが、道祖神が「出かけろ~」と誘ってくるような気がして(笑)
 以前から食べたかったポンカンを買いに、ふたたびやっちょん広場へと向かいました。
 今年6回目・通算162回目の原付二種ツーリングも買い物ツーリングとなりました。







 この日は道路脇の寒暖計を見ると9℃や8℃。
 走ってるとぜったいそんなことない、もっと気温は低いはず!と思わずにはおれんほど寒かった。
 まぁこれは風が強かったという事もあるとは思いますが。

 かくして無事やっちょん広場に到着です。





 そしてポンカンを探すと・・・ありました!
 しかも贈答用が1箱1,000で!!
 ということは、おそらく早朝ならもっと安い加工用のがたくさんあると思われます。
 それにしても、やっとポンカンの季節がやってきましたね~





 ナップサックに箱から取り出したポンカンをつめて一服です。
 いつもの自販機で、いつものホットココアを。
 この時間・・・夕方17時すぎには売店も閉まってますので、おのずとこうなります。





 そして自販機のそばに販売中のを使ったお花が生けてありました。
 そこには梅の枝も!
 思わずパチリッです。
 すると、店員さんも「撮ってもらえて嬉しい」と喜んでおられました。





 自宅に戻ってから食べたポンカンは最高に甘くて美味かった!
 やっぱし冬の果物の王様はポンカンですね~
 やっちょん広場は期待を裏切らず、いつもイイ果物が手に入りますね。





 そして実は今回のツーリングにはもうひとつ目的がありました。
 それが燃料添加剤であるCORE 601のテストです。
 正直なところ、使用量も少なめでしたので良く分かりません。
 ただ・・・エンジンフィーリングがこのGROMに乗り始めた頃の様に軽やかになったのは感じました。
 今後も継続して使っていきたいと思います。

撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)