2017年1月23日

猪鍋とBBQ(原付二種TC近畿)

 意外な形で原付二種ツーリングクラブ近畿の今年初ツーリングが開催されました。
 現地集合のバーベキュー・・・ちょっと去年とは趣向が違うぞ。
 1月22日、今年4回目・通算160回目の原付二種ツーリングのはじまりはじまり~







 朝10時に道の駅 紀の川万葉の里に集合となってたんですが、ワシだけ所用で11時30分頃到着。
 ちょうど河川敷でバーベキューが始まった直後でした。
 風がびゅうびゅう吹いてましたが、我らオッサン連中には関係なしです。





 まずは鳥焼肉から。
 岩さんと藤さんがガンガン焼きまくります。
 味付けもしてくれてたみたいで、(゚д゚)ウマー





 続いて味付き焼肉。
 これも(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!





 そしてトドメが、ウィンナー焼きながらの猪鍋
 ウィンナーはもちろん(゚Д゚)ウマー!





 クラブには料理人の古さんもおったりで、鍋の味はサイコー!!
 猪肉も(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!(゚Д゚)ウマー!
 あっという間に腹いっぱいです。





 14時半頃、雨のやみ間をみて現地解散となりました。
 田さんとワシは大阪への帰宅途中で道の駅 柿の郷くどやまへ。
 なんたって甘いもん食ってなかったんで、柿ソフトをば。





 その後、紀見峠を挟んで雨に降られました・・・。
 ちょっとゆっくりしすぎたみたいです。
 それでも楽しかったんで、あんまし「雨に降られて最悪ー」という気分にはなってないんですよ。

 帰宅後は泰さんに解散時に戴いた八朔を。
 絶妙なすっぱさと甘さでした。
 はぁぁ、ええ休日やったなぁ・・・今思い返しても楽しい1日やったですねぇ。





 紀の川の河川敷まで道の駅 紀の川万葉の里から歩いてすぐです。
 ここでキャンプする人もたくさんいるそうですよ。

撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)