2017年1月11日

今年初の梅の花

 前回の続きです。
 ラーメンを食べた後、本来の目的である梅の花を探しにGROMを走らせました。
 facebookでは、馬見丘陵公園から田原本へと向かう道路にある赤い鳥居の神社の近くだとか。







 そんなワケで県道14号線を東へと走りますと、赤い鳥居の櫛玉比女命神社がありました。
 しかし、その近くには花の咲いている梅の木はありません。
 少し戻ってやっとこさ見つけたのですが、これはなかなか気がつきませんよ。
 どうやらトムコムという会社のそばにある梅の若木がそれのようです。





 大通りより少し入ると、もうちょっと咲いてる花が多い梅の木もありました。
 でもまだまだ、2分咲きくらいでしょうかね。





 残念なことですが、咲いてる花が結構傷んでました。
 どうやら鳥につつかれているようです。
 GROMを停車させた時、ちょっと大きめの鳥(メジロ?)が飛び立つのが見えました。





 白い花を咲かせる梅の木もありましたよ。
 梅の花は赤・桃・白といろんな色があってイイですね。





 今回早咲きの梅を発見した場所です。





 さすがに1月前半ではまだ梅の花を楽しむには早いのかも。
 ただ去年は北野天満宮で早咲きの梅を楽しんだ記憶がありますので、次週以降も追いかけようと思います。

 実はまだ、この日の話は続くのでした。

撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)