2017年1月21日

ハルカスのショコラコレクション

 昨日から、あべのハルカス近鉄百貨店本店でバレンタイン ショコラ コレクションが始まりました。
 チョコ星人なワシは、仕事後にさっそく足を運んだ次第。
 はてさて、どんなチョコがあるのかな?







 ウイング館9階までエレベーターで行きますと、降りてすぐに広告が貼ってます。
 パティシエ エス コヤマ
 かの有名なあの三田市のお店も出店してるのか・・・これは期待できるなぁ。





 会場に入るとまずはあべのべあがお出迎え。
 これ、全部チョコでできてるのか・・・うーん、なめなめしてみたい(笑)
 (*´д`*)ハァハァ





 そして、やっぱし最初はパティシエ エス コヤマショコラソフト
 この日はコロンビアのチョコを使ってたそうです。
 毎日チョコが変わるというすごいチョコソフトなのでした。
 もちろん、うまうま~( ´ ▽ ` )





 続いては、ベルギー王室ご用達のレオニダスへ。
 ここでは今回限定のホワイトチョコバナナ&ヘーゼルナッツチョコソフトをチョイス。
 うーん、ちょっとバナナの味が強くてチョコ感が・・・ヘーゼルナッツチョコにしとけばよかったか。
 ソフトクリームは5種類ありますよ。





 しばらく試食チョコを食しながらうろちょろしてました。
 そして見つけたのが小樽洋菓子舗ルタオトロワショコラサンデー
 実はチーズケーキの解凍が追いつかず、20分くらい待たされた。
 もうそのボリュームはゴージャスとしか言いようがない!!
 店舗前の休憩スペースで食べてると、ガン見していく女性通行人多数(笑)
 彼女らも次から次へと注文してました。





 結局1時間ぐらい楽しんで帰宅の途に就きました。
 もちろん土産は買ってますよ~
 試食で一番美味しく思った日本初のブラウニー専門店コートクールデザートワインブラウニーです。
 東京ブラウニー、アーアルグレイブラウニーも試食しましたが、これが一番でした。





 その名の通りワインを使ってるんですが、アルコールはとんでるそうで子供も大丈夫!
 ほんのりとブドウの味がしますね~
 そして菓子自体の見た目のデザインもイケてます!

 息子チビケンもニッコリしながら「あま~い!」と喜んでくれました。
 見た目から苦いチョコかと思ったんですかね?





 まだ食してないテイクアウトもたくさんあるんで、もちろん再訪するつもりです。
 このイベントは2月14日までありますよ~

撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7









0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)