2016年12月31日

清乃の近鉄百貨店和歌山店限定ラーメン

 昨日12月30日、今年最後のツーリングへと出かけました。
 しかし、今年54回目・通産156回目の原付二種ツーリングにて2つの事件がワシを待ち構えていたのです!!
 この日の事をワシはしばらく忘れることができないでしょう・・・。






 さて、今回も以前ラーメンを食した和歌山県有田市の清乃を目指すことにしました。
 前回食べなかった有田ブラックを食べて今年を終えたい!
 新調したヘルメットArai RX-7X SPENCER カムバックカラー(南海部品限定)を被って出発です。
 パッドがきつくて顔がゆがんでる(笑)




 山を越えて和歌山に入ってすぐのコンビニで1つめの事件が発生しました。
 タンクの上に置いていたヘルメットが、地面の上にころがっていた・・・・・
 オーマイガーッ!!!
 :(;゙゚'ω゚'):




 マジですか・・・orz
 昨年のGROMの初ツーリングでもえらい目にあったというに。
 年明けに南海部品に修理依頼するしかないか。(´;ω;`)ウッ

 そんな傷心のまま清乃を目指しました。
 ところが閉店間際の14時ギリギリ到着したら、2つめの事件が待っていた。
 「本日の営業は終了しました」
 ガ━━━━━(;゚Д゚)━━━━━ン!!!




 (´;ω;`)ションナー・・・まったくなんて日なんだ。
 そしてちょっとヤケになった(笑)
 「こうなったら何が何でも美味いラーメン食って帰っちゃる!」

 調べてみると、なんと清乃の支店があるではないかっ!
 しかも大阪からならより近い和歌山市内に。
 ならば向かうのみ!!

 そして到着したのが近鉄百貨店和歌山店なのでした。
 ここの地下に清乃の支店が・・・しかもこの店限定のラーメンもあるらしい!
 無料駐輪場にGROMを停めて、わき目も振らず清乃 近鉄百貨店和歌山店へ。
 注文したのはもちろんここでしか食せない煮干しブラックです。




 煮干しがカッチカチで食べるのに苦労しましたが、美味いラーメンでしたよ。
 全粒粉の太麺はもちろんのこと、スープも美味かった!
 元々清乃は和の創作料理店からラーメン屋になっただけに、スープの後味が他の店とは違うんですよ。
 なんとも言えん後味を引く美味さがあるんですよね。
 この一杯で、この日の不幸がどっかに飛んでいきました(笑)




 満足して帰宅の徒に。
 途中、毎度のように海を眺めながら帰ります。
 先ずは初めて寄った休暇村紀州加太
 ここは小さな山の上にあるだけに素晴らしい景色が堪能できます。




 続いてはトイレ休憩がてら道の駅とっとパーク小島




 そして最後にみさき公園裏の海沿いの道。




 後半の美味いラーメンと海景色三連発で何とか持ち直したツーリングでした。
 とりあえずヘルメットの破損箇所は強力テープで固定しています。
 さすがに新品なんで修理するでしょうね。

 さて、今回のルートです。
 予定外のコースとなってしまいましたが、これはこれで楽しめたのが救いです。
 このツーリングですべての厄が払えたと思いたいものですが、はてさて来年はどうなることか。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)