2016年12月29日

総本家めはりや和歌山店

 クリスマスの日も性懲りもなくツーリング(笑)
 寒いから南へと向かうのは相変わらずですが、今回はめはり寿司を食べたいなぁと。
 今年53回目・通算155回目の原付二種ツーリングは、和歌山県新宮市ではなく和歌山市を目指しました。






 めはり寿司といえば和歌山の南の方が本場です。
 このブログでも何度かめはり寿司を食べた記事がありましたが、和歌山市にもお店がありました。
 そんなワケでガソリン満タンにして出発です。




 大阪からは外環状線(国道170号線)と府道62号線で南下し和歌山に入ります。
 県道7号線で西へ向かい、国道24号線で更に南下。
 あとはグーグルマップのナビ機能に従って走ったら無事総本家めはりや和歌山店に到着しました。
 JR和歌山駅から東へ300m弱というところでしょうか。




 到着時間が遅かったこともあり、店内は空いていたんで注文して早々に料理が来ました。
 今回はもちろんめはり寿司を注文。
 さすがにそれだけでは寂しいので豚汁も。




 こちらのめはり寿司は小さ目なんですが、中に漬物が!
 そしてその漬物にかけたものかと思うのですが、醤油がまばらに飯に染みておりました。
 これが大層に美味い!!
 あまりに美味かったのであっという間に食べ終えてしまいました。
 めはり寿司って素晴らしいですね。( ´ ▽ ` )




 トイレに行ってテーブルに戻ってくるとあがりが!
 こういう気の利かせ方も嬉しい。
 「いや~来てよかった」と、大満足して店を発ったのでした。




 ただ帰るのはもったいないので、今回も海へ。
 加太方面へとGROMを走らせます。
 県道7号線へと戻り西へ。
 県道65号線に切り替わり、トンネルを抜けたところがこの景色です。




 そこから北上して大阪府に戻ると、道の駅とっとパーク小島が見えてきました。
 トイレ休憩にだけ寄ります。




 その後すぐに出発して、みさき公園の裏側の海岸沿いの道へ。
 そこにも素晴らしい景色が広がってました。
 水平線の先に見えるのは神戸ですかね~




 道路から階段で岩の上に降りました。
 西を見ると淡路島。
 これは近々行かんとなぁ、今年は淡路島に行ってないなぁ・・・とか思った次第。
 結構ポカポカと暖かく、やはり冬場は海辺へのツーリングが最高ですね。




 今回の目的地2つの位置です。
 この2ヶ所はそんなに離れてないので、両方セットでまた来ようかなと思っております。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)