2016年11月21日

毛馬桜之宮公園と三色彩道の紅葉

 11月16日、息子の授業参観が終わった後、大阪の紅葉を見て回ろうと腰を上げたワシ。
 行先は一昨年同様の毛馬桜之宮公園三色彩道
 今年47回目・通算149回目の原付二種ツーリングへGo!






 さて、先ずは毛馬桜之宮公園へ。
 ここは春先に桜の美しい名所でもあります。
 大川にかかる桜宮橋から南を眺めるとこの通り!
 もう充分に見頃でした。




 北側を見るとこの通り。
 桜の紅葉だけに近づいてみると粗が目立ちもしますが、遠目からなら綺麗です!




 この後、吹田市へと向かいました。
 もちろん目的地は三色彩道
 到着すると、下の写真の通りで正に見頃なのでした。




 それにしても・・・こんな場所にまでアジア系の外国人が。
 海外にもこの場所が紹介されてるんですかねぇ?
 だってここ、住宅街の中の道沿いですよ、ただの。




 そうしてしばらく紅葉を愛でた後、名残惜しいものの帰宅の途に。
 比較的近い場所でしたが、充分楽しむことができました。




 今回訪れた2ヶ所です。
 23日の祝日もまだ楽しめるかも・・・




撮影機材
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)