2016年11月11日

ふたたび鍬山神社の紅葉

 11月5日は家族でドライブでした。
 つい2日前に訪れた鍬山神社をふたたび目指します。
 結構冷え込んだんで、紅葉も進んだに違いない・・・と淡い期待をもちながら。






 まずは前回とこれまた同じくばんらい屋へ。
 腹ごしらえしてからむかうというのも同じですね。
 車で行きましたんで、店の駐車場へ置かせてもらいました。
 ちょっと場所が分かり難いかな~




 今回ワシが注文したのは肉増し塩ラーメン
 どうよこのチャーシューの量!!
 塩ラーメンの方が醤油ラーメンよりチャーシューの味が分かり易かったですよ。




 食べすぎでハァハァ言いながら次に向かったのが、ベルアメール京都別邸
 ちょっと店から離れたところで駐車しつつ、嫁はんに買いに行ってもらいました。
 ザラザラ感があるものの、むっちゃ美味いベルギーチョコとホワイトチョコのミックスソフトです。
 もう美味いのなんのって!
 ゴディバのより美味でしたから。
 息子曰く、「あと100回は食べたい!」のだそうです。




 そして京都市を離れ亀岡市へ。
 この日の最終目的地である鍬山神社に到着です。
 紅葉は、2日前より少し進んでいるようですね。








 実は11月11日現在、見頃を迎えております。
 この写真よりはるかに紅いモミジを楽しむことができるかなと。
 この隠れ家のような紅葉の名所をぜひ訪れてください!




撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)