2016年10月26日

奈良カブミーティング&大台ケ原の紅葉(原付二種ツーリングクラブ近畿)

 今月は予定があわず、原付二種ツーリングクラブ近畿のイベントはないはずでした。
 ところがワシの大台ケ原行きに同行する人が現れて番外編ながらもイベント化することに。
 今年42回目・通算144回目の原付二種ツーリングのはじまりはじまり~

 さてこの10月23日、今年42回目と上に書きましたが、実は2回分とばしてます。
 紅葉ネタはできるだけタイムリーにと思いましたんで。
 抜けてる回はまた後日。






 というわけで、今回はまず午前中に奈良県桜井市へと向かいました。
 奈良カブミーティングがカブの駅ことグランジュテで行われるからです。
 現地にはすでにTaさんとKoさんが来ており、出店の商品を物色されてました。
 お二人とも工具を購入されたようです。




 しかしながら、カブには興味のないワシ。
 まぁ愛車GROMのエンジンは海外向け125ccカブ系バイク用なんで、多少は関係あるのかもしれませんが・・・
 どっちかいうと食べる方に夢中なのでした。
 先ず食したのはyan×HOTDOGsチーズホットドッグ(400円)。
 まぁふつうに美味かったですよ。




 続いては粉もんトレイン塩やきそば(500円・天然水付)。
 こちらは唐辛子や胡椒が結構効いていて、味が濃い~感じでした。




 腹を満たしたワシたち3人は、他の2名と合流するため12時すぎにグランジュテを出ました。
 30分後にローソン吉野リバーサイド店KaさんIさんと無事合流、大台ケ原に向かって出発です!
 その道程は動画にてお楽しみください。




 やっとのことで辿り着いた大台ケ原の駐車場。
 おそろしく寒いっ!風強い!!
 予想してたとはいえ、標高1600mは平地とは別世界でした。
 ぜんざいを食べようかと思ったら、400円もするんであきらめた次第(涙)




 大台ケ原ビジターセンターの方角に見える山々は紅葉がすばらしかった。
 しかしながらこれらの樹木によって遮られ、写真撮れません・・・




 駐車場入口側の森に入ると、なんか殺伐としてますね~




 そんなこんなで紅葉はビミョ~にしか楽しめませんでした。
 山を下る際に最高に眺めが良い場所があるんですが、そこも雲海に隠れてしまい全然ダメ・・・
 昨年が晴天だっただけに、ちょっと残念ではありました。
 まぁ、それでも走る方はしっかり楽しめたんでイイか~って感じでしたけど。
 今回先導してくれたKaさんに感謝です。




 帰宅したら200km強をオドメーターは示してました。
 このくらいの距離なら普段は疲れも特にないんですけど、今回はなんか疲れた・・・
 帰宅時間も予想より遅かったんですが、これは途中でおしゃべりに時間を費やした結果ですね。




 こうやって地図を改めて見ると、結構海の近くまで行ってるんですねぇ。
 山しか見えませんでしたが。
 海か・・・だんだん行ってみたくなってきた(笑)




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 20mm F2.8D
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)