2016年10月15日

鳥焼肉と忍者屋敷

 10月9日の日曜日、ひさびさにドライブに出かけました。
 今回の目的は以前から家族と約束をしていた三重県の名物・鳥焼肉を食べること。
 まずは大阪から一路東へ向かいます。






 藤ヶ丘食堂か前島食堂か迷ったんですが、行った実績のある藤ヶ丘食堂に決定です。
 まず、藤ヶ丘食堂の方がメニューが多い。
 そして、営業開始時間が藤ヶ丘食堂の方が遅くてゆっくり行ける。

 有料道路をさけて、まずは一般道で天理まで向かいました。
 そして名阪国道へ。
 道の駅 針テラスで休憩です。
 この日はえらく寒い雨の朝ということもあり、バイクの数が普段より激減!
 西のライダーの聖地が・・・
 寒いけど、ここではいつものいちごミルクアイスを食べました。




 その後、名阪国道を降りて国道163号線で津市へ。
 到着したのは11時10分くらいでしたが、開店から10分で12組待ち!
 有名店って・・・orz




 結局1時間くらい待つことになり、腹が減って仕方がないんで近くにあったミニストップへ。
 ベルギーチョコソフトのミックスを食べて飢えをしのいだのでした。




 そうして食べた鳥焼肉は、相変わらず美味かった!
 並よりは若の方が柔らかいです。
 そして砂ずりもコリコリして美味いですよ~
 なにより、今回のビックリはモモ唐揚げでした。
 写真がないのが残念ですが、唐揚げという名のフライドチキンですね、あれは。
 息子チビケンが喰らいついて離れなかった一品です。




 満腹になったところで、この後どこにいくかミーティング。
 ワシは海が近いと主張しましたが、嫁はんは忍者屋敷を主張。
 今回はワシがおれて伊賀市の伊賀流忍者博物館へ。
 ここでも萌えキャラ・・・




 秘密の扉など、忍者屋敷の抜け道はすべて脱出したり隠れたりするためのものだそうで。
 屋敷内で戦うのはあくまで最後の手段とのこと。
 で、15分ほどの説明で入場料756円/人が終わった・・・




 帰りがけにニンジャコスプレしてる外人に遭遇。
 外人さんは周りなんて気にせず楽しんでますね~ある意味うらやましいかも。
 それにしても、ホンマに有名処はどこ行っても外人がおるなぁ。




 帰りも名阪国道で針テラスに寄り、クシタニカフェで休憩。
 なんかやたらと洗濯して色落ちしてるかの様なガードナーのツナギが吊ってあった。
 後で気がついたんですが、反対側にある奈良市都祁情報館の方が空いてる小さなカフェあります。




 実は次の日曜日、つまり明日10月16日にもこっち方面に来る予定があり。
 また藤ヶ丘食堂に寄るので、その際はちゃんと写真撮りますね~




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)