2016年9月20日

チョコマニアフラッペ & チョコレートフォンデュ

 9月19日は敬老の日。
 そんなワケで母親ことオカンを連れて我が家4人でドライブに行ってきました。
 目的地は和歌山市のとことわ
 そう、あのチョコレート専門店なのです!






 とことわについては過去記事その1その2を読んで頂ければ分かると思います。
 今回はこれまでよりはるかに贅沢に頂きました!(笑)
 まずはチョコマニアフラッペから。
 これは凄い!
 水を全く使わずチョコとミルクだけで作った氷が美味すぎる!!
 これは当たりです、ただ9月いっぱいで今年は終わりらしい(涙)
 キャラメルソースも付いてたんですが、チョコ星人はそんなもん使わんのです!
 これだけで充分満足したのでした。




 さて、もう一品紹介しておきましょう。
 それがチョコレートフォンデュ サマーVer.です。
 これにはまったのが息子チビケンでした。
 なんとも子供心をくすぐりますね、いろんなものをチョコにつっこんで食べるというのは。




 先ずはミルクバーを。
 しかしこれ、全然チョコがミルクバーに絡まん・・・チョコの味がしないと憮然とするチビケン。




 そこでバナナをぶっこんで、チョコバナナに。
 これは大ヒット!
 たいそう美味かったらしく、こればっかし食べまくってました。




 そしてすべての具材を食べたらホットミルクの登場です。
 そう、ここからは飲み物としてチョコを楽しめるのでした。




 元々このチョコソースは甘くて苦い濃いチョコレート。
 ミルクに少しずつ放り込んでいくことで、非常に美味いホットチョコとなっていったのです!
 最後はワシがぶんどって飲んでました(笑)




 おみやげに2種類のガトーショコラを購入。
 これもくどい位チョコを感じることができるケーキでしたよ。
 は~ごちそうさまでした。( ● ´ ー ` ● )




 チョコ好きな方はぜひ一度訪ねてみてくださいな。
 ちょっぴしお値段高めですが、後悔することはないと思いますよ。
 それくらいオススメなチョコレート専門店なのです。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)