2016年9月29日

琵琶湖ほぼ一周!?【後編】(原付二種ツーリングクラブ近畿)

 さぁ前回の続きです。
 琵琶湖一周を目指し走り出した我ら一行は、この時湖北にいました。
 とりあえずは奥琵琶湖パークウェイの駐車場を目指しております。






 まず県道512号線から目指したんですが、引き返すことに。
 実はここ、途中から下りの一方通行なんですよ!
 事前調査不足でした・・・orz
 気を取り直して再度513号線からアタック!




 そして到着した駐車場から眺めた琵琶湖。
 曇ってるとイマイチですよね~
 天気悪いと、琵琶湖ってなんだか色の悪いデッカイ池って感じが・・・




 そうこうしてるうちに、とある街中に太陽光が差し込みました。
 なんとなく救われたような感じ・・・(∩´∀`)∩ワーイ




 次は海津大崎経由でメタセコイア並木へ
 この県道513号線は、凪状態の湖面を走りながら楽しめますね。




 まぁ海津大崎とはいうものの、桜も咲いてないのでどうという事はなかった。
 それよりも、1.5車線幅の道路を恐ろしくゆっくり、しかもど真ん中を走る車にイライラさせられ・・・




 そうこうしてるうちにメタセコイア並木に到着!




 それにしても、ここの並木道はスケールが大きい!
 2.5kmほど続くんで、ゆっくり走ってると「まだ続くのかっ!」てな感じになります。




 帰宅の途に就いた途中、道の駅くつき新本陣仮面ライダーV3を発見!
 この時は1人でしたが、他に仲間が3人おるそうです(笑)




 そうして道の駅ガレリアかめおかに到着したのが19時半過ぎ。
 京都市内は大渋滞で辛かった・・・。
 ここで解散です、おつかれさまでした。




 この後、真っ暗な山道を突っ切って大阪へ。
 帰宅できたのは写真の通り21時半を回っておりました。
 14時間以上かかっての帰宅・・・疲れるわけだw




 こうして無事終わった琵琶湖ほぼ一周ツーリング。
 参加した3人ともが思ったのが「琵琶湖は半周も走ればもう充分(笑)」。
 楽しかったけど、当分の間はもういいかな。

 というわけで、後半のルートを以下に。




撮影機材
・ Apple iPhone 5s
・ Canon Powershot S95
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)