2016年9月19日

彼岸花祭りと案山子コンテスト

 体調不良が続いていた先週土曜日、毎週末のツーリングは近場にすることにしました。
 今年38回目・通算140回目の原付二種ツーリングは、奈良県明日香村を目指しました。
 この日、9月17日はちょうど彼岸花祭りが開催されていたんです。






 彼岸花祭りを訪れるのは3年ぶりでしょうか。
 ちょうどこの時期は案山子コンテストもしていて、かかしロードなるものもあるんです。




 遠くから見てると大して数はないように思えた彼岸花でしたが、結構咲いてますね。
 そしてあちこちに創作案山子らしきものがいます。




 今年はオリンピックイヤーという事もあり、シンクロかかしが!




 他にも柔道かかしとか。




 そして今年の目玉はNHK大河ドラマ「真田丸」から真田幸村でした。
 あいかわらず車1台分の長さくらいの高さがあります。




 さらに奥へと進むといました、ボルトかかし(笑)




 ここが一番景観の美しい場所かなと思います。




 ひととおり楽しんで駐輪場へ戻ってる最中に見つけた彼岸花。




 体調も考慮してさっさとこの日は帰ったのでした。
 それにしてもまだ暑いですね。
 当面は彼岸花も咲いてるでしょうし案山子も展示されてると思いますが、水分補給を忘れずに。




撮影機材
・ Canon Powershot S95
・ Apple iPhone 5s
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)