2016年7月5日

toco towa のチョコレートソフトクリーム

 7月3日、朝の天気は曇りなれどチョコレートがワシを呼んでいる!
 そういうワケで今回は和歌山が舞台。
 今年28回目・通算130回目の原付二種ツーリングは、和歌山市内のチョコレート専門店が目的地です!






 ホントはこの日は滋賀へ行って「びわ湖の日」セブンイレブン企画商品を食するつもりでした。
 ところが今年はこの企画にスイーツがなかったんです・・・
 ですので、この日から日曜日も営業することになったとことわ toco towaに行くことに決めました。
 まぁ遅かれ早かれ、どのみち行くつもりではあったんですが。




 大阪外環状線(国道170号線)を南東方面へ走ってるうちに、空は快晴に!
 ここから国道480号線にて峠越えで和歌山を目指します。
 その一部始終はこちらの動画をご覧ください。




 お昼の12時すぎに目的地に到着。
 まだ日曜日も営業することを知ってる人が少ないのか、お店には客が誰もいなかった!
 ご存知の方もおられると思いますが、この店でこんなことはありえないんです・・・
 ちゅうワケで、ひとり貸切状態でのんびりさせてもらうことに。




 今回注文したのは以前から気になっていたチョコレートソフトクリームです。
 もちろんテイクアウトもできますが、折角ですから店内でいただきます。
 そのお味は・・・とにかく美味い!!
 チョコの味が濃厚です!
 お店の方の情報によりますと、機械がつまってしまう程チョコを濃厚に使ってるのだとか。
 チョコ好きにはたまらんお味となっております。




 ごちそうさまでした。
 この味ならゴディバやリンツのショコラソフトにも負けておりません!!
 和歌山市に寄ったチョコ星人は、ぜひ足を運んでみてください。




 場所はココ、海に近い和歌山市塩屋という場所です。
 住宅街の一角なので、騒がしくせんようにお願いしますね。
 車サイズの駐車場が3台分あるだけなので、駐車・駐輪にも気をつけましょう。




 この後、帰宅途中の空腹を癒すために阪和自動車道の紀の川SAに寄りました。
 ここのSAも下道から行くことができます。
 そこで和歌山ラーメンをチョイス。
 う~ん、井出商店系のとんこつ醤油の無難な味でした。
 値段高い割にイマイチな・・・。




 気になったのがこのポスター。
 以前ははちみつソフトクリームでしたが、今度はレモンバターソフトクリームとは・・・
 また次の機会に味わいたいと思います。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1~3枚目)
・ Apple iPhone 5s (4・5枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7



0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)