2016年5月26日

ゴディバとリンツのショコラソフトクリーム

 5月22日の日曜日、ひさびさに家族でドライブに行ってきました。
 場所は大阪府泉佐野市のりんくうプレミアムアウトレット。
 ここにはゴディバリンツという2つのチョコレート専門店があるのです!






 駐車場をどこにするか先ず迷いますが、ここは1日500円のNPC24Hりんくうタウンパーキングへ。
 目的地から徒歩10分ほどと少し離れていますが、結構穴場ですよ。
 ヤマダ電機横の道を通って突き当りには観覧車が!
 今回は目的が違うのでやめときましょう。




 先ずはゴディバへ。
 結構お客さんがいますね。
 ダブルチョコレートホワイトチョコレートバニラを注文しました。
 どちらも1本490円!の高級ソフトクリームです。

 そしてそのお味は・・・ダブルチョコレートの方は少し苦味がありますね。
 ホワイトチョコレートバニラはホワイトチョコだけあって甘くて美味い!
 今回はダークよりホワイトに軍配が上がりました。
 それにしても暑かったこともあるんですが、すごい勢いで溶けていきます・・・




 続いてリンツへ・・・こちらは2階ということもあってか空いています。
 1本699円もする超高級ソフトクリームであるリンツ・ソフトクリームショコラが目的です。
 こちらではミックスをチョイス。

 う~ん、なんか海外の甘ったるいお土産チョコみたいな味が・・・
 これはちょっと苦手ですねぇ、残念。




 なにわともあれ、ショコラソフトを堪能した我々はりんくう公園へ向かいました。
 海を見ながらの散歩ということですね。
 内海では塩水につかる子供たちもいて、まるで小さな海水浴場のようでした。




 関空の方を眺めると・・・今日は湿度が高いんですかね。
 ぼやけながらも、飛行機が飛んでいくのを見ることができました。
 晴れの日の海って、やっぱしイイもんですねぇ。




 ひとしきり散歩した後、帰路についたんですが。
 夕飯を早い時間ながら自宅に近いかつやでとることに。
 ちょうど今、牛かつ丼が期間限定商品として販売中でした。
 味はしっかり牛肉でしたよ。
 ミルフィーユとは良い様に言ってますが、実際のところは叩いてのばした肉の幾重にも重ねてるだけ。
 それでも美味けりゃ問題ありませんけどね。




 さて結論から言うと、安い方のゴディバのソフトクリームの方が美味かった。
 とはいうものの、それでも1本約500円はキツイです。
 また食べたくはあるんですが・・・




撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1・4枚目)
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (2・3・5・6枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)