2016年4月18日

大淀バーガー & 番茶ソフトクリーム

 去る4月16日、今年最後の桜詣でにと奈良へ向けて出かけました。
 今年15回目・通算117回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングは、桜の名所2ヶ所を目指します。
 その前に・・・先ずは腹ごしらえですよね~






 最初に向かったのが道の駅・吉野路大淀iセンター
 こちらには美味いもんが色々あるそうな。




 そのひとつがこの大淀バーガー
 写真の通り、現地食材へのこだわりがハンパじゃない!
 ちなみに土日限定10食のプレミアムバーガーなのであります。




 そしてそのお味はもちろん美味!
 素材の美味さを生かした、優しい全てに調和がとれた味です。
 逆に言うと、各素材の主張があまりないような・・・まぁそれは贅沢というもんですかね。




 そしてデザートは道の駅恒例の奴です。
 今回は大淀特産の番茶を使った番茶ソフトクリーム
 ちょっと番茶が効きすぎてるような・・・ミックスにしておいて良かった(笑)




 なんやかんや言いながらも、結構満足してたりします。
 6月からは季節限定で鮎バーガーなるものも販売するそうで・・・また訪れたいと思わせる道の駅でした。




 さて次回は、天空の庭・高見の郷を訪れます。
 昨年から訪れたかったしだれ桜の名所ですが・・・どんな光景が見れるのか。




撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)