2016年4月24日

六甲山牧場のソフトクリーム

 4月23日、以前から計画していたことを実行に移す時が来た!
 以前から気になってたソフトクリームの味が気になって気になって・・・
 ちゅうわけで、今年16回目・通算118回目の原付二種ツーリングは六甲山を目指します。






 そんなこんなで昼から六甲山に向けて出発!
 途中寄り道して大阪市大正区の千本松大橋へ寄りました。
 大阪にこんな橋があったとは!!
 晴れてたら絶景でしょうねぇ・・・




 その後、国道43号線で神戸方面へ向かい、県道95号線で六甲山へと北上します。
 山に入ると新緑がなんともエエ色してますね。




 で、六甲山牧場に到着。
 しかし・・・到着直後に雨が降り出した!
 朝の天気では雨が降り出すのは21時を過ぎてからやったはずなのに(涙)
 それはともかくさっさと入園~




 園内は・・・けっこうフンだらけ!
 あちこちで臭います(涙)
 これを避けながら奥へ奥へと前進するワシでした。




 そしてやっとカマンベールチーズ入りソフトクリームに辿り着いたのでした。
 そのお味は・・・意外とチーズを感じないモノでした。
 ただし美味いことには変わりなし!!




 ひとつだけでは物足りないんで、続いてレアチーズデザートを。
 これは・・・すっぱい(笑)
 食べる順をまちがえたようです、先にこちらを食べるべきでしたわ。




 雨もひどくなってきたので、滞在時間30分強で帰宅の途に就きました。
 路面がすでにびしょ濡れなんで、県道16号線を走るのはあきらめて来た道を戻ります。
 山を下りると雨もマシになりました。
 1時間半後には帰宅、その直後から再び雨がたくさん降ってきた。
 なんとかセーフですね。
 それにしても、走るという意味では雨のせいで欲求不満なツーリングでした。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1~2枚目・動画より抽出)
・ Nikon D50 + AF-S Zoom-Nikkor ED 17-55mm F2.8G (3~5枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)