2016年3月22日

母ちゃんの店のめはり寿司(道の駅 瀞峡街道・熊野川)

 「海が見たい!」

 急に思い至った3月20日、太平洋に向けて愛車GROMを走らせることに。
 今年11回目・通算113回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングは一路南を目指します。






 この日は天気が良かったものの、風がちょっと冷たかった。
 10時15分に最寄りのガソリンスタンドから出発です。




 途中、11時半頃に賀名生梅林の駐車場にてトイレ休憩。
 さすがに梅の花も散り始めており、今年の梅の季節は終わりを迎えていますね。




 そこからノンストップで走り続け、道の駅 瀞峡街道・熊野川に到着したのは13時40分。
 さすがに腹減りました・・・。




 今回の第1目的地が道の駅に併設されている母ちゃんの店です。
 訪れた前日にNHKで特大のめはり寿司が放送されてました。




 だがしかし、その特大のは放送用とのことで・・・ガクッ。
 実際のめはり寿司は、下の写真の様にごく普通の大きさなのでした。
 ご飯はまだ温かく、優しい食感の美味しいものでしたよ。
 先日食べた紀ノ川SAの酢飯のめはり寿司はやっぱしパチモンですね~




 美味い飯を食いながら、素晴らしい景色を堪能する。
 観て下さい、奈良から和歌山にかけての河川の水は、下の写真の様な色をしています。
 コバルトのイオンが溶け込んでいるからだそうですが、綺麗ですねぇ。




 そして山の深緑と青い空にも癒されるワシなのでした。
 あぁ、無理してでも来てよかった!




 そういうわけでめはり寿司が美味い母ちゃんの店は和歌山県新宮市にあります。
 こちら方面に来られた方、400円と安価ですしぜひご賞味下さい!




 そしてワシはもう一つの目的である海を目指してさらに南下していきます。
 次回へ続く・・・



撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1・7枚目)
・ Nikon D3 + Ai Nikkor 50mm F1.4S (2~6枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)