2016年1月31日

美味しいカレーパン(ベーカリーメイ)

 去る1月23日、奈良県天理市へ向けGROMを走らせていました。
 目的はカレーパン
 今年4回目・通算106回目の原付二種(小型二輪車)ツーリングは、美味いもん探しです。






 大阪方面からは東へ向けて下道をひた走る事1時間。
 JRや近鉄の天理駅のそばに、小さなパン屋ベーカリーメイはありました。
 お店の前には車が常に停まってるというくらい繁盛してますね。




 ここのオーナーはイタリアのミシュラン2つ星レストランで修行していたそうな。
 それもあって、こちらのカレーパンはイタリアンな味だそうで気になっていたのです。




 実際に食してみると、結構大きめの具が目につきます。
 そのお味は普通に美味しいカレーパン。
 だがしかーし、後味にトマトの酸味を感じるんですよ~!
 後味が若干ピザな(笑)カレーパンという感じでしょうか。




 続いてチョイスしたのがちくわパン・・・といきたかったんですが、売り切れ(涙)
 仕方がないのでメロンパンを。
 下の写真のメロンパンふたつ、大きさが全然違うのに同じ値段ってなんか納得いかん(笑)
 ちなみに味があるのは表面のクッキー部分だけで、中は特になかったです。
 それでも美味しい。





 最後はミニクロワッサン(チョコ)を。
 味はチョコ星人も納得の焼チョコ味って感じですが見た目が・・・まきまきウ○チっぽくないですか?
 まぁ美味けりゃいいんですけどね。




 このベーカリーメイカレーパンはリピートありかと思います。
 そして今回食べ損ねたちくわパンを次回は必ず!
 ちなみにここだけの話ですが・・・電話で取り置きOKだそうですよ。


 電話:0743-63-8355/営業時間:8:00~19:30/定休日:日曜日



撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Zoom-Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D (2枚目以降)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)