2015年12月26日

あすかルビーのいちごあいす(針テラス ベリーファーム)

 12月26日、前回のツーリングで行きそびれた場所を目指すことに。
 今年43回目・通算101回目の原付二種ツーリングは、奈良市の針テラスが行先です。







 基本的には大阪からは国道25号線を東進するんですが、そのまま行くとかなり遠回り。
 王寺からは大和川沿いを東へ進みます。
 京奈和自動車道をくぐった後は、東に延びる支流に沿って走ります。
 そのうち国道25号線に再び入り、そのまま山の中へ。
 天理ダムを通過し、途中からは名阪国道の側道を走ります。
 そのうち針テラスへ到着。

 出発時間が遅すぎたこともあり、時刻はすでに15時半。
 あまりの寒さに西のバイクの聖地と言われるここでも30台も停まっていたかどうか・・・







 針テラスへ来たのはバイク見物が目的じゃあありません。
 スイーツです!
 しかもクソ寒いのにアイス(笑)
 ここ、ベリーファームのイチゴアイスを食べてみたかった。







 北風が結構吹く中、外の椅子に腰かけてあすかルビーのいちごあいすを食べるワシ。
 さすがにそんな事する奴は、他に誰ひとりいません。
 寒すぎて冷たすぎて、味がよく分からん・・・(涙)
 ただ果肉が結構入ってて、結構しっかり味がしてた気はしたんです、気は!
 しかし繰り返しますが、寒くて味はよく分からんかった。
 やっぱりアイスは夏に食うもんですわ。







 これではあまりに悔しいんで、お土産を購入。
 いちごバームを2カット。
 これだけで420円はちと高いなぁ。
 味はまぁまぁ、それなりには美味いですよ。







 17時半には嫁はんが忘年会に出かけるので、それまでに帰り着かねば!
 あわてて帰宅の途に就いたのでした。
 しかも往きと同じだとつまらんからと、遠回りして。
 まぁ、何とか時間までには帰れました。
 途中にあった温度計は5℃!
 そりゃ寒いわな~と思いつつも、やっぱり出かけてしまうのがライダーの性なんでしょうかねぇ。



撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D (2枚目以降)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)