2016年1月1日

あすかルビーのいちごあいす(針テラス ベリーファーム)

 新年おめでとうございます。
 旧年中はお世話になりました、本年もよろしくお願い致します。
 さっそく新年の記事をアップしたいところですが、まだまだ年末のネタが残ってるんです~






 昨年の12月26日、前回のツーリングで行きそびれた場所を目指すことに。
 昨年43回目・通算101回目の原付二種ツーリングは、奈良市の道の駅 針テラスが行先です。







 基本的には大阪からは国道25号線を東進するんですが、そのまま行くとかなり遠回り。
 王寺からは大和川沿いを東へ進みます。
 京奈和自動車道をくぐった後は、東に延びる支流に沿って走ります。
 そのうち国道25号線に再び入り、そのまま山の中へ。
 天理ダムを通過し、途中からは名阪国道の側道を走ります。
 そのうち針テラスへ到着。

 出発時間が遅すぎたこともあり、時刻はすでに15時半。
 あまりの寒さに西のバイクの聖地と言われるここでも30台も停まっていたかどうか・・・







 針テラスへ来たのはバイク見物が目的じゃあありません。
 スイーツです!
 しかもクソ寒いのにアイス(笑)
 ここ、ベリーファームのイチゴアイスを食べてみたかった。







 北風が結構吹く中、外の椅子に腰かけてあすかルビーのいちごあいすを食べるワシ。
 さすがにそんな事する奴は、他に誰ひとりいません。
 寒すぎて冷たすぎて、味がよく分からん・・・(涙)
 ただ果肉が結構入ってて、結構しっかり味がしてた気はしたんです、気は!
 しかし繰り返しますが、寒くて味はよく分からんかった。
 やっぱりアイスは夏に食うもんですわ。







 これではあまりに悔しいんで、お土産を購入。
 いちごバームを2カット。
 これだけで420円はちと高いなぁ。
 味はまぁまぁ、それなりには美味いですよ。







 17時半には嫁はんが忘年会に出かけるので、それまでに帰り着かねば!
 あわてて帰宅の途に就いたのでした。
 しかも往きと同じだとつまらんからと、遠回りして。
 まぁ、何とか時間までには帰れました。
 途中にあった温度計は5℃!
 そりゃ寒いわな~と思いつつも、やっぱり出かけてしまうのがライダーの性なんでしょうかねぇ。



撮影機材
・ Apple iPhone 5s (1枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D (2枚目以降)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)