2016年1月5日

淡路石焼牛丼(麺乃匠いづも庵)

 前回、淡路島に上陸したワシ。
 さっそく昼飯を求めて愛車GROMで走ります。
 しかし、海は広いなぁ・・・しかも所々エメラルドグリーンやし!






 淡路島といえば淡路牛ですが、手頃な価格となるとやっぱし牛丼でしょう!
 チャチャッと検索して、麺乃匠いづも庵を訪れることに。




 ここで注文したのはもちろん淡路石焼牛丼でございま~す。
 下の写真をご覧あれ!
 石焼だけに凄まじい湯気・・・パチパチ音もなってます。
 特製和風ダシをかければ美味さ100倍!!
 もちろん完食です。




 ひと息ついたのもつかの間、時間を確認するとすでに14時20分!
 コリャあかん!と、あわててバイクに飛び乗り出発です。
 ここまで時間をかけすぎました。

 県道88号線で島西側の淡路サンセットライン(県道31号線)へ抜け、そのまま北上。
 頑張っても15時20分の便の出港までギリギリです。
 県道460号線から県道157号線で山越えルートを全力で走ります。
 そして岩屋港には出港5分前に到着!

「にいちゃん、あの建物の中の券売機で買うてき!」
「あっち? ありがとうっ!」


 などと、その場にいたオッチャンとのやりとりの末、チケットを手に入れ何とか乗船できました。
 あぁ、間一髪セーフ・・・。




 そして15分後、本土に戻りました。
 「あぁせわしない旅やな」とは思いつつも、20年ぶりにバイクと渡った淡路島は楽しかった。
 また春には戻ってきて、次こそ残りの3つのイベントをこなしたいものです。




撮影機材
・ Canon Powershot S95 (1~3・5枚目)
・ Apple iPhone 5s (4枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)