2015年12月27日

やっちょん広場 食菜館(和歌山県橋本市)

 12月23日は和歌山にあるファーマーズマーケットやっちょん広場へ。
 今回はワシ、嫁はん、息子、オカンの4名でのドライブです。
 ここにある食菜館には、今年10月にも訪れています。







 今回も食菜館でのランチが目的です。
 敷地内の駐車場から食菜館へ向かっていると、炭火焼鳥と印字されたテントが!
 その匂いに惹かれて思わず寄っていくと、この通りジュージュー焼いておりました。
 試食させてもらったんですが、美味い!!
 スライスしてもらったのを、帰りに買って帰ることに。







 食菜館のメニューは多くはありません。
 しかしながら、地元の食材をふんだんに取り入れたメニューは素晴らしい!
 今回はB定食(冬野菜たっぷり煮込みハンバーグ)にしました。
 調味料を極力排したトマトソースがエエ味してます。







 そして定食には和歌山産の米を炊いたご飯と具だくさんの味噌汁が。
 トレーに季節の料理6品も付いてますよ。
 もちろんこれらも美味しく、野菜不足の方に是非とも食べてほしい!







 残念だったのは、無料で振る舞われる一品が今回は用意されてなかったこと。
 訪れた時間帯が忙しすぎたこともあるんでしょうけど、ちょっと残念。

 そして定番のごま豆腐のふわトロ玉子丼も。  相変わらずエエ味してました。







 息子チビケンは無難にかつ丼をチョイス。
 この通りがっついて食べてましたが、一人前は食べきれず。
 お残しをワシが頂いた次第。
 基本、どの料理も調味料は控え目ですが、それを感じさせない味をしております。







 腹一杯になった後は農産物を見て回り、少々購入。
 最近は大渋滞になるめっけもん市場よりこっちに来るという人もいるようです。
 おなじくらい安かったですよ。
 個人的にはポンカンの入荷がまだだったのが残念でしたが。

 その後、甘いもんを求めて次の場所へ向かうことにしました。



撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)