2015年12月20日

彩華ラーメン本店(奈良県天理市)

 以前から食べに行きたかったのが彩華ラーメン
 もう20年以上食べに行ってない。
 そんな訳で、昨日は昼から奈良県天理市を目指しました。
 いや、大阪にも店舗はあるんですけどね、やっぱし行くなら本店でしょ。
 今年42回目・通算100回目の原付二種ツーリングでは、ラーメンを食します!





 天候は曇り。
 気温11℃と寒い中、大阪から東の奈良を目指します。
 大和川沿いを東へ走ります。
 府道186号→国道170号→国道25号→府道183号→国道25号→県道108号→県道109号→国道25号、と。
 30kmもなかったのに、1時間以上かかって到着。
 昔食べに来たのは屋台の方で、本店は初めてです。







 うーん、昔に比べるとメニューが格段に増えてますね。
 今回は小サイズのサイカラーメンモモチャーシューをトッピング。







 さぁ、来ました!
 これは食欲をそそります。
 さっそくスープをすすりますと・・・味が濃い!
 一見、白菜キムチのラーメンかと思いますが、ちょっと違いますね。
 唐辛子醤油の鶏ガラベースのスープです。
 具は白菜・ニラ・人参。
 そして底にはきざみニンニクが多量に沈んでいました。
 縮れ中太麺にスープが絡んで美味いです!!







 もちろん完食です。
 ただ、スープの味が濃すぎてすべては飲み干すことができませんでした。







 さぁ、満腹になったところで針テラスでも目指すかと思ったものの、すでにタイムリミット!
 夕方から嫁はんが忘年会にでかけるんで、それまでに戻らないといけなかった・・・
 今年中にあと1・2回は走れるかなと思いつつ、帰宅の途に就いたのでした。







 あ、そういえば近畿圏のセブンイレブンで彩華ラーメンそっくりな味のラーメンが売ってるらしいです。
 好きな方にはたまらん話ですね。



撮影機材
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D (1・5枚目)
・ Apple iPhone 5s (2~4枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)