2015年12月30日

道の駅 柿の郷くどやま(和歌山県九度山町)

 さて前回の続きです。
 やっちょん広場を出た我々は、スイーツを求めて近くの道の駅 柿の郷くどやまへ。
 和歌山県九度山町は来年の大河ドラマ「真田丸」で多少盛り上がってるようです。
 こんな掲示板もあるくらいですし。







 真田の鎧と記念撮影。
 ここのはレプリカとは思いますが、なかなか出来栄えがイイですね。







 しばらくうろついた後、ベーカリーカフェ「パーシモン」で、スイーツを。
 ここでは柿を使ったパンもあるんですが、人気商品でお昼ごろには売り切れるとか。
 まぁ、我々の目的は柿ソフトクリームなので問題なしです。
 柿の味はあっさり目に仕上がっており、誰でも美味しく食べれますよ。







 その後、産直市場「よってって」で買い物をして帰りました。
 ここの市場は正直なところ小さいですが、お土産は充実しています。
 市場というよりかは売店ですね。







 で、買って帰ったのがコレ。
 甘干しひらたねなし柿といい、道の駅 かつらぎ西では味見もできますよ。
 甘さが他の干し柿と比べるとちょっとだけ控え目ですかね。
 細く切ってあるんで、どんどん食べれます。
 あぁ、お茶が美味い(笑)





撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED (1~3枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor 50mm F1.4D (4・5枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 7






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)