2015年11月23日

三色彩道の紅葉(大阪府吹田市)

 先日のかやぶきの里へのツーリングの疲れも癒えた本日11月23日、ドライブに出かけました。
 場所は大阪府吹田市の藤白台
 ここには三色彩道と呼ばれる穴場的な紅葉スポットがあります。
 場所は阪急千里線の北千里駅の東に徒歩5分。
 非常に訪れやすい場所なのです。





藤白台の三色彩道

 最初に行き始めた頃はまだ有名ではなくて、人も疎らでした。
 そのうち新聞にも取り上げられるようになり、道路の両脇には駐車する車でいっぱいに。
 それくらい有名なスポットになりつつあります。

 三色彩道の名は、下の写真の如く赤・黄・緑の三色入り混じった紅葉が楽しめることから。
 今年もピークは過ぎていましたが、それなりに楽しめました。







 今回は息子チビケン、嫁はん、オカンとワシの4人で訪れました。
 チビケンは靴を履いてくるのを忘れたので、靴下のまま落ち葉の上で遊んでました。







 それにしても色がイマイチですねぇ。
 同じような声が関西各地から届いていますが、ピークだった先週来たらよかったです。







 結局滞在時間は30分弱。
 トイレがないのがここの辛い所で、皆早々に引き揚げて行きます。
 我らも昼食の時間が近づいていたので適当なところで帰宅の途に就きました。







びっくりドンキーの冬季限定チョコレートファンタジー

 帰宅途中に昼食の時間を迎えたので、途中にあったびっくりドンキーに入りました。
 あいにく持ち合わせが少ないことから、少々抑え気味にメニューを選択。







 そしてデザートもやっぱし食べます。
 冬季限定のサクッと!エアリー・ワッフル~ショコラケーキ&フランボワーズムースです。

 ショコラケーキはもちろん美味かった。
 フランボワーズムースはチビケンに全て食べられて味は不明。
 そしていつもの如く、ソフトクリームエアリー・ワッフルは安心して食べれる味ですね。







 期間中にもう一度このチョコレートファンタジーを味わいたいものです。
 紅葉とチョコレート、しっかり満足して帰りました。



撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)