2015年11月4日

高野山の紅葉 ふたたび(和歌山県高野町)

 先日のツーリングで高野山の紅葉をほとんど見逃してしまったことが悔やまれ、再び行ってきました。
 昨日11月3日、今年36回目・通算94回目の原付二種ツーリングは再度高野山へ!







 出発は8時前、13時までに帰宅予定です。
 今回のルートは、いつもと同様に先ずは大阪から国道309号線を南へ走ります。
 そこから国道170号線へ入り、続いて国道371号線で和歌山へ。
 紀ノ川広域農道を突っ走り、道の駅かつらぎ西で休憩です。
 その後は国道480号線をひたすら南下。
 最後に国道370号線を経由して再び国道480号線で高野山着となります。

 到着は10時頃。
 朝早かったこともあり、渋滞に巻き込まれることはありませんでした。







霊宝館の紅葉







蛇腹道の紅葉







金剛峰寺の紅葉







葛西坊五大院の紅葉







天徳院の紅葉







根本大塔近くの紅葉







太鼓橋の紅葉







 あぁ、充分に紅葉を楽しめました。
 これで今年の高野山には思い残す事はありません。

 ちなみに、ワシはこんな格好で最近はうろちょろしてます。
 見掛けたら声をかけて下さいね。







 では最後に、蛇腹道横の紅葉をふたたび。

 高野山を出発して元来た道を走ってると、車の大渋滞。
 みなさん、昼前着では遅すぎますよ~

 帰宅は13時10分・・・ちょっとタイムオーバーでした。




撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)