2015年10月12日

幼稚園の運動会

 一昨日は息子チビケンの幼稚園で運動会が開催されました。
 今回が幼稚園では最後の運動会ということもあり、皆気合が入ってます。
 天気は曇りで最高のコンディションでした。













 しかし、我がチビケンはというと・・・orz
 緊張感の「き」の字もないのでした。







 さっそく競技が開始されましたが、その中でもハイライトを。

 先ずは竹馬。
 最近の幼稚園児は竹馬も乗れるのか!
 練習中はなかなかできんで大変やったみたいです。
 でも本番はまったく地に足付けることなく大成功なのでした。







 続いて組体操。
 ちょうど今問題になってますが、無難にこなしていました。







 そして最後の徒競走。
 トラックをリレー形式で行っていました。
 普段は勝ってるチームなのに、チビケンの前に転げた子がいて追いかける方に。
 負けが決まった時には一人泣いてました・・・。







 そうして我が家の幼稚園運動会は終わりました。
 しげしげと賞状の楯を眺めるチビケン。
 まぁいろいろありましたが、チビケンにとって良い思い出になりそうです。







 最後はケツかきで(笑)





撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED (1・2枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor ED 300mm F4S (3・4・5・6枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)