2015年10月4日

小学校の運動会

 今日は近所の小学校で運動会が開催されています。
 そこは息子チビケンが来年から通う小学校。
 午前中に来年1年生になる子供たち向けの競技「かけっこ」があるそうで、参加してきました。













 下の写真中央にいるのがチビケン。
 結構な人数が集まっています、これなら来年は複数のクラスがありそう。







 そして、よ~いドン!
 予想外にたくさんの子供たちが一度に出走。







 おぉ、頑張って走ってるぞ。
 もしかして結構速い?







 そしてゴール!
 自分が一番だと右手をあげてアピールしながら流すチビケン(笑)







 そんなわけで参加賞の折り紙をもらって、さっさと帰ったのでした。

 来年度以降の雰囲気は今日つかめたんで、行って良かったと思います。
 校長先生も幼稚園の園長先生みたいな感じのオバチャンで。
 チビケンを含めて数人が、待ち時間中にドラゴンボールごっこをして遊んでもらってました。
 これもワシらの小学生時分には考えられんかったこと。
 時代は確実に変わってるんですねぇ・・・

 さぁ、来週は幼稚園の運動会。
 こちらが本番です!


撮影機材
・ Nikon D50 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED (1・2枚目)
・ Nikon D3 + AiAF Nikkor ED 300mm F4S (3・4・5枚目)
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)