2015年10月18日

みさき公園のヒーロショー&イルカショー(大阪府岬町)

出発前のトラブル

 昨日10月17日は家族でおでかけしてました。
 息子チビケンの運動会での活躍のご褒美として、手裏剣戦隊ニンニンジャーショーへ!
 そういうわけで、大阪は岬町にありますみさき公園が目的地です。

 しかしながらトラブルがありまして・・・チビケン、朝食時に顎を痛めたらしく朝から病院へ。
 整形外科に行ったら口腔外科の方が良いと言われたものの、土曜日の朝から開いてるところがない!
 様子を見てると痛みも収まったとの事だったので、予定より大幅に遅れてみさき公園へ向かいました。











手裏剣戦隊ニンニンジャーショー

 朝からいろいろありましたが、なんとか11時30分のショー開始に間に合いました。
 チビケンも大興奮で声援を送ってましたよ~
 途中、悪者が観客から仲間を募集したりしてましたけど、結局負けてしまうのはお決まりで。
 「ワルモンが弱くてつまらんかった」とはチビケンの感想です。
 楽しんでたクセにw







イルカショー

 嫁はんにとってのメインイベントはこっちやったそうで。
 たしかに凄いぞイルカたち!
 前の方に座ってる観客はビショ濡れでしたけどw
 大阪湾を眺めながらというビューも素晴らしいショーです。
 チビケン、これにも大興奮でした。







昼食

 そして遅めの昼食を。
 ラーメンやうどんは500円前後なんですが、セット物は高い!
 このチビケンが食したお子さまセットも700円・・・こんなにハンバーグが小さいのに。
 「おいしい!」と喜んで食べてましたけどね。
 ワシと嫁はんが食べたから揚げカレー丼も700円。
 から揚げが4つ載ったカレーでした。







ジェットコースター

 昼食後に向かったのが乗り物コーナー。
 そこで乗ったのがジェットコースターです、といっても大したコースターではないですが。
 それでもやっぱし恐ろしいですね、この手の乗り物は。
 ワシが恐ろしいのはスピードとかじゃなくて、脱輪せんかということ。
 どうも家族の死を意識する数年を過去に送っていた為か、死を意識しすぎるところがワシにはあるみたい。
 チビケンはというと・・・初めてなのに結構楽しめてました。
 凄いなぁ、ワシとは違って。
 






観覧車

 立地がいいからか、小さいながらも結構楽しめました。
 眼下には大阪湾が広がります。
 天気の良い日だったので、水平線の果てまで見えそうなくらいでした。
 ちょっとだけモヤがかかってましたけど。







ディッピンドッツ

 乗り物コーナーの売店で売ってたこのつぶつぶアイス、味はなかなかいけますよ。
 でも・・・-40℃のつぶつぶが口の中でへばりつくので、必死になって舌を動かさないと凍傷に!
 最後の方はヒリヒリしてましたw







宝石さがし

 チビケンがどうしてもしたいと言うのがコレ。
 5分間で砂場から宝石の原石(ホンモノ!)を探すんですが、わざわざここでせんでも・・・
 と言いつつも、家族総がかりでやったら16個取れました。
 これらの原石、磨いたらホンマに宝石になるんだろうか!?







さいごに・・・

 キリンの子が8月に生まれてたらしく、こんな写真を撮ってこの日は終了。


 それにしても、3人で結構なお金がかかりました。
 遊園地恐るべし・・・ アトラクションを利用するたびにお金を取られるとは。
 仮面ライダーゴーストのショーも見たいそうですが、そうそう来れそうにないですわ。



撮影機材
・ Nikon D3 + AF-S DX Zoom-Nikkor 17-55mm F2.8G ED
編集ソフト
・ SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)