2015年7月8日

牛めし&ハンバーク(奈良・洋食 春)


 前回の喜光寺を訪れた後、昼食を求めて奈良町へ。
 前日にテレビで放送されていた洋食 春に足を運びました。






 到着したのは11時50分になってなかったはずなんですが、すでに1時間待ち!
 テレビの力が偉大なのか、元々繁盛してる店なのか・・・。

 そのテレビ番組で登場したメニューは、ハンバーク&有頭エビフライ牛めし
 両方の味を堪能したいとワシが注文したのは牛めし&ハンバーグ






 なんと1300円!
 Webで下調べした際には1000円やと思ってたのに・・・(涙)
 ボンビーライダーには厳しいものの、三田村邦彦と斉藤雪乃が美味そうに食ってたのを諦めれるかぁっ!






 ダメです・・・またしてもピンボケ。
 どうも食べ物を前にすると、写真どころではなくなってしまうみたい。

 この牛めし、九州の甘い醤油を使っています。
 俗に言う牛丼とは全く異なり、炒めた具材を秘伝のソースで混ぜご飯風にしてありますね。
 脂っ濃く見えますが、味があっさりしていて美味いですよ!
 具は牛肉・玉ねぎ・こんにゃくでした。






 そしてメインディッシュのハンバーク。
 これがまた超弾力強し!
 プラスチックの箸が折れそうなくらいにしなっています・・・
 やっとのことでひと塊を切りとって口に頬張ると、美味い!
 最近のやたら柔らかいハンバーグでなく、食べ応えのある肉々しいこのつまり具合!
 今思い出すだけでヨダレが(笑)
 秘伝のデミグラスソースは2日間煮込んでいるそうです。
 そのためか変な癖が抜けており、あっさりした味わいでした。


 いやぁ、この日はホンマに美味いもんを食いました。
 なかなか侮れんな、おとな旅あるき旅
 これからもエエ店を紹介してほしいもんです。


撮影機材
 Apple iPhone 5s (2枚目)
 Nikon D3 (2枚目以外)
 Ai Nikkor 50mm F1.4S (同上)
編集ソフト
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)