2015年7月6日

ハスの花(奈良・喜光寺)


 7月5日に行ってきたのは奈良市の喜光寺
 今年24回目・通算82回目の原付二種ツーリングは、ハスの花の名所への訪問となりました。








 昨年もここを訪れています。
 その時の話はこちらです。






 ところが、今年は昨年よりひと月も早く来たからか、花の数が少ない。
 受付で尋ねてみると、天気が悪いから花の開きが悪いのだというのだが・・・それだけか?






 この通り、すでに花が落ちたものもあります。
 花の咲き始めた時期も例年より早かったらしいのですが。






 たしかに到着した時刻は遅かったんですが、どうにも釈然としません。
 こんな感じで元気ないんですよね。

 それでもまぁ全く咲いてないわけではないので、どうぞご覧下さい。














 やっぱし何か元気ないような・・・7月中旬の方がよかったか?
 30分ほど境内をウロチョロしてたんですが、飽きてきて次の場所へ向かうことにしました。
 それにしても500円で30分か、ちと高いな(笑)






 まだまだハスの季節は続きますよ。
 7月いっぱい、100種類のハスがお待ちしています。


撮影機材
 Apple iPhone 5s (1枚目)
 Nikon D3 (2枚目以降)
 Ai Nikkor 50mm F1.4S (同上)
編集ソフト
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)