2015年7月11日

LaQでフォーミュラーカー


 先日買ったLaQという知的玩具ブロックをやたらと気に入った息子チビケン。
 続いてベーシックセットを追加購入となりました。






 そして数日かかって作成したのがこのフォーミュラーカー
 説明書はあるものの、5歳児が自力でこんなん作るとは思わんかった・・・






 後ろから見てもしっかりフォーミュラーカーしてます!
 このLaQ、LEGOと違ってメインになるブロックと接続するためのブロックに分かれています。
 それでこんな複雑な形状も可能になるんですねぇ。






 前から見ても格好イイ!
 しかしながら、チビケンはご覧のとおり昨日からの体調不良で寝込み中。
 作り終えたところで力尽きたようです。


 もともと幼稚園でもチビケンは美術系は非常に褒められてます。
 そういうこともあって買い与えてるんですが・・・なかなか頭を使うようですね、コレ。
 しかし、こっち系が伸びても就職に役立つかなぁと、今頃から心配してしまうワシでした。
 いろんなことに良い影響があればいいんですけどね。


撮影機材
 Nikon D3
 Ai Nikkor 50mm F1.4S
編集ソフト
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)