2015年6月25日

抹茶コロッケ(宇治・肉のはりよし)


 先日の三室戸寺へのツーリング、実は直前に立ち寄った場所がありました。
 それが肉のはりよし
 こちらには限定のコロッケがあるとのことなのですが・・・








 肉のはりよしはJR奈良線・宇治駅のすぐそばに位置します。
 結構有名な店らしく、店内には各テレビ局の取材の写真が飾られています。






 なんと看板が3階にまであるほど抹茶コロッケを売りにしている肉屋です。
 注文するとその場で揚げてくれますよ。






 これが噂の抹茶コロッケ
 見た目はちょっと大きな単なるコロッケなのです。
 さっそく頂きま~す!






 なんか、コロモがやたらしっかりした固めです。
 しかしながら、中はホクホク。(*´Д`*)

 それにしても、ふんだんに使ってる割には抹茶の味がしません。
 色は抹茶色してるのに・・・あっ、後から何となく抹茶の味がしてきた!
 このひかえ目な抹茶風味がええんでしょうね。



 宇治観光の際には話のネタになります、是非ご利用ください。
 ひとつ130円です。







0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)