2015年6月29日

ハスの花(堺・大泉緑地)


 6月28日の午前中、そろそろハスの花も咲くだろうと堺市の大泉緑地まで息子チビケンと行ってきました。
 こうやって地図で見ると、結構大きな公園です。








 大泉緑地の北側にある大泉池は、ハスの葉で埋まってました。
 よし、これならきっと花が咲いてるに違いない!






 大泉池の南東側「はすみ橋」周辺では、期待に反してなかなか花が見つかりません。
 やっとのことで見つけても、まだつぼみ・・・来るのが早かったみたいです。






 300mmのレンズでこの大きさに写るところには、つぼみしかありませんでした。
 ちょっと場所を変えてみましょう。






 池の真南にある中央休憩所から眺めると・・・ありました!
 片手で数えるほどですが、開いているハスの花を発見。






 それにしても撮りにくい場所ばっかし・・・
 まともに撮れる花は結局ありませんでした(涙)






 あってもこれだけ離れてたりと。
 やっぱし見頃は来週以降のようですねぇ、また出直すことにします。


撮影機材
 Apple iPhone 5s (1枚目)
 Nikon D3 (2枚目以降)
 AiAF Nikkor ED 300mm F4S (2枚目以降)
編集ソフト  SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)