2015年6月17日

天橋立(京都府宮津市)

日本海へ


 さて、続きです。
 前回の加悦SL広場からはおよそ30分ほどの距離に天橋立はあります。
 西側の対岸から眺めてみようと、宮津市に入ったものの再び与謝野町へ。
 そして再び宮津市に入り撮ったのが下の写真。




Apple iPhone 5s   SILKYPIX Developer Studio Pro 5

 松林が横一直線で、情緒も何もあったもんじゃない・・・
 海の水も汚れてるのかと思いきや、意外と綺麗のか海底が見えてますね。

 そこからさらに天橋立の北側を目指しました。






ひさしぶりの天橋立

 その後一旦北側の入場口まで行ったものの、中に入っても砂の上を歩くだけという過去の記憶が。
 時間も押してるし、外観だけでええかと入場はやめておきました。

 そこで、50mmのレンズの画角にすべてが収まる場所を探すも、そういう場所は入れない・・・
 ドラッグストアの駐車場からが一番近かった。




Apple iPhone 5s   SILKYPIX Developer Studio Pro 5

 ワイド気味なiPhoneの写真でもすべては収まりませんでした。
 それにしても天気が悪い。
 晴れの天橋立って、ワシは見たことないんです(涙)




Nikon D3   Ai Nikkor 50mm F1.4S   SILKYPIX Developer Studio Pro 5

 遊覧船が横切って行きました。
 のんびり眺めていると、すでに14時30分!
 こりゃいかん!と、次の目的地に向けてあわてて出発です。




 実は結構前からオイルランプが点灯しており、コメリを見つけて入ったんですが売ってなかった。
 コメリではワシ愛用のヤマハの2サイクルオイルは扱ってないみたい。
 以前もそんな目にあいました、たしか同じ京都の美山で。

 それでコーナンをGoogleMapで探すと、比較的近くに発見!
 そこで購入・補充して一安心。
 改めて次の目的地である酒呑童子の里を目指したのであります。
つづく。






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)