2015年6月30日

アジサイの花(堺・大泉緑地)


 さてみなさん、前回の続きです。
 ハスの花がほとんど開花していなかったこともあり、この時期定番の花も見て帰ることにしました。
 中央休憩所からすぐのところに咲いてましたよ。
 それにしても毎年思うんですが、ここのアジサイの花は色が薄いです・・・。








 アジサイとは言ってもいろんな種類がありますね。
 ワシが小学生の頃は、この種類の花はほとんど見ませんでしたし。






 どっちかいうとこっちの手まり型の花ばっかしやった気がします。
 だんだんと色がついて、白から赤く変わっていってる最中が一番綺麗と思うワシ。






 最近はこんな変わった品種もあるようです。
 う~ん、奥が深い。






 息子チビケンもワシのスマホで「これでもかっ!」と数百枚撮ってました。
 同じカットが何枚もある・・・絶対撮りすぎ!

 ともあれ、既に枯れてきている花もあります。
 気温の高い街中では、もうそろそろ見頃も終わりを迎えそうです。


撮影機材
 Apple iPhone 5s (1・3枚目)
 Nikon D3 (2・4・5枚目以降)
 AiAF Nikkor ED 300mm F4S (同上)
編集ソフト
 SILKYPIX Developer Studio Pro 5








0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)