2015年3月10日

見頃を過ぎた枝垂れ梅(屯倉神社)

 3月8日の日曜日に、大阪府松原市にある屯倉神社(みやけじんじゃ)へ梅を愛でに行ってきました。
 ここはかつて、三宅天満宮と名乗っていたそうです。
 そういう訳でここも他の天満宮と同様、隠れた枝垂れ梅の名所であります。


Apple iPhone 5s
SILKYPIX Developer Studio Pro 5











 場所はココ、大阪市・堺市・羽曳野市・八尾市に囲まれた松原市。
 近畿自動車道・西名阪道・阪神高速の松原ジャンクションのあるところです。









 前日に雨が降ったこともあり、この通りかなり散っていたのが残念。


Nikon D3  AiAF Nikkor ED 300mm F4S
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 多少寂しくなった枝もありましたが、それでも色鮮やかな梅が多く咲いていました。


Nikon D3  AiAF Nikkor ED 300mm F4S
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 それにしても、梅は白・桃・赤と色が多いのが桜より好ましいところです。
 ワシは桜より梅派なのです。


Nikon D3  AiAF Nikkor ED 300mm F4S
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 息子チビケンも、嫁はんのスマホをぶん捕り、梅の花を撮りまくっていました。
 おかげで嫁はんは「暇で、つまらんかった」そうです。


Nikon D3  AiAF Nikkor ED 300mm F4S
SILKYPIX Developer Studio Pro 5





 3色そろった梅の花。
 有名な神社でなくても楽しめるのがイイですね。


Nikon D3  AiAF Nikkor ED 300mm F4S
SILKYPIX Developer Studio Pro 5






0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の投稿(全期間)